料理長のつぶやき

料理長のつぶやき

HOME > お知らせ > 料理長のつぶやき > ライブ、仕込み終わりました。

ライブ、仕込み終わりました。

今日はかに猿ライブです、料理の仕込み昨日からしてましたが、なんとか終わりまして、これから揚げたり、焼いたり、切りつけたりと、盛付けまで頑張ります、お弁当の 献立公開します、

刺身 生甘海老、烏賊のの王様あおりいか、特上インド鮪赤身、間八、つまいろいろ

玉子焼き、車海老鬼殻焼き、かに猿特製かにコロッケ、山形牛もも肉南蛮巻焼、生帆立貝味噌漬焼、淡路島鰺フライ。

たらばがに、空豆白扇揚げ、

胡麻豆腐(生じゅんさい)、むら芽、山葵、美味だし。

新じゃがいもうま煮、蓮芋。

子持ち昆布

赤飯、新しょうが味噌漬け、メロン。

椀 かに汁

本日はいつもお世話になっている尺八の小湊昭尚様のご家族「法笙組」の方々をお呼びしております。

きっと素晴らしい民謡を披露していただけると思います。私も席には着けませんが、後でビデオを見るのが凄く楽しみです。

お弁当の方も飾りじゃなく美味しいものを選んで献立を組みました、特に胡麻豆腐は胡麻を煎って潰して流して練り上げましたので風味、口当たり胡麻豆腐らしい本来のものができたと思います、まだ試食はしてませんが?、

お刺身はお客様のお品書きにはなかったのですが、生の甘海老がありましたので入れました。

本日のライブもきっと満足していただけると思います、どうぞ楽しいひとときをお過ごしください。料理長

 

« | メインページ »
2019年06月20日 13:59

カテゴリ別記事一覧

最近投稿された記事一覧

月別記事一覧

お取り寄せ販売

かに猿のお客様の声

料理長のつぶやき

ページトップへ